2007年11月25日

☆ハードロックこりこり(11月25日ウラ藝ダイアリーより抜粋)

300_B249067.jpg

(有)こりこりの佐藤誠社長がウラ藝にこられました。

一見ハードロックな佐藤さんですが、お話しするとすごくやさしく丁寧に身体に
ついて、お話してくださる 先生です。

深刻な僕の悩みは、O脚。

多くのみなさんもO脚って大きな悩みの
ひとつではないでしょうか。

それを佐藤さんに相談すると。

「まず、足の指から柔軟にしていきましょう。ゆっくり、毎日簡単なストレッチからです。指の間接がやわらかくなったら、次はひざ、そして股というふうにしていきましょう」

決して矯正するのではなく、やさしく、じっくり。
佐藤さんの口調と一緒です。


そして、

佐藤さんのやさしい口調から発せられるアドバイスに僕は誘導され、身体、関節を自然に動かしつつ、いつの間にかポカポカ、そして汗をほんのりかきます。

どれだけ意識して身体を使ってあげるかがポイントのようです。
ゆっくりでも、じっくり意識して、ですよ。

その他にも、佐藤さんのアドバイスで体全体のストレッチ三昧の1時間。

贅沢なひとときです。

ウラ藝教授ミーティングは、いつの間にかウラ藝こりこり教室に大変身です。

※で実は今、僕身体すごく軽いんですよ 本当に。


そんな佐藤さんも「教授即決」!そしてもちろん認定です。

ロックな整体師の道場!ですよ。

ああ、もう裏原宿を歩いている女性たちは
「こりこり道場」を覗かない手はないでしょうねー。


今回も一人、ウラハラ藝大に 新たなプロフェッショナルが加わりました。

「すべての道はアートでつながる」

整体もアーティスティック、ベイベーです。(ロック調に)